2013年5月21日火曜日

トマトはじめました2013


今年もトマトをやることにしました。


トマトは、パパ以外の家族に好評なのです。


5月14日の作業記録です。




トマトは連作障害があるらしいので、今回は新しい土を使いました。


大きめのプランターに鉢底石をしき、ちょうど20リットル分の土を入れました。





室内で育てていたトマト苗を植えます。まだ小さい気がしますが...


とうがらし苗もふたつぶん植えました。





真っ赤な苺と、えんどうです。





収穫して、苺はさくちゃんの腹の中に行きました。





5月19日のトマトの様子です。


なんだか黒っぽくなってしまいました。


何故なのでしょうか?





不安になってきたので、ホームセンターで苗を買ってきて植えました。


ミニトマトと中玉トマトの苗です。


室内で自作していたものより大きいですね。



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ   



0 件のコメント:

コメントを投稿