2013年5月11日土曜日

玉葱の収穫2013


久々の更新となりました。


多忙ですが、週に1回くらいは菜園の作業をやるようにしています。


今回は、5月7日の作業記録です。





玉葱が倒れてきたので、収穫することにしました。


なんだか思ったより早いし、小さそう...





予想通り小ぶりな玉葱となりました...


この日は2プランター分ほど収穫しました。


やはり、定植する際に苗が十分育っていなかったのかも。


肥料は生ゴミを加熱処理したものですが、あまり良くないのでしょうか?


日当たりはそんなに悪く無いと思いますが...


2年連続の不作で、少々ガッカリ。





こちらは別の品種です。後日収穫します。


長く伸びているのはいいですが、肝心な部分はもっと小さそう...





ニンジンの芽が出ています。


発芽まで随分時間がかかりました。




イチゴです。


水をやるくらいでまったく手をかけていません。


気がついたら、妻とさくちゃんが何個か食べていました。





玉葱は後日、牛丼の具となりました。


3人分余りを作るのに、小たまねぎ10個使ったそうです。


プランター1個分...



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ   



0 件のコメント:

コメントを投稿